理想の暮らしに少し疲れてしまったら。私たちが伝えたい、大切なこと。

執筆者 cafenoma 公開日 2025年 06月30日

<span id="hs_cos_wrapper_name" class="hs_cos_wrapper hs_cos_wrapper_meta_field hs_cos_wrapper_type_text" style="" data-hs-cos-general-type="meta_field" data-hs-cos-type="text" >理想の暮らしに少し疲れてしまったら。私たちが伝えたい、大切なこと。</span>

SNSを開けば、きれいなお部屋や丁寧な暮らしがあふれています。見ているだけで楽しくなる、その一方で、たくさんの情報に触れるうちに「自分にとっての本当の心地よさって何だろう?」と、ふと分からなくなってしまうことはありませんか。キラキラした理想と、日々の暮らしとの間で、少し疲れてしまう。そんな気持ちを抱いている方も、少なくないかもしれません。

今日は、そんな時に少しでも心の荷が軽くなるような、私たちが活動を通して大切にしている考え方について、お話ししてみたいと思います。

目指しているのは、ゆったりとした時間

私たちのゴールは、単にお洒落な部屋を作ることではありません。その先にあるコーヒーを淹れて、心から安らげる時間を過ごすことに、本当の価値があると考えています。この「時間のデザイン」という視点を持つと、暮らしの悩みが少し変わって見えるかもしれません。

「この家具はお洒落だろうか?」というモノを主役にした悩みから、「この椅子は、自分が心地よく過ごす時間をもたらしてくれるだろうか?」という自分自身の体験を主役にした考え方へ。

そうすることで、たくさんの情報に振り回されることなく、自分にとって本当に価値のあるモノを見極める力が、自然と身についていきます。これは、単なるインテリアのお話ではありません。

「いいね」と「できる」を、セットでお届けしたい

ライフスタイルの情報に触れるとき、「素敵だけど、自分には遠い世界かも」と感じたり、逆に「やり方は分かるけど、心がときめかない」と感じたりしたことはありませんか。
私たちは、その両方を絶妙なバランスで、そして必ずセットでお届けしたいと考えています。

まず、コーヒーのある心地よい暮らしという、温かみのある世界観を通して、こんな時間を過ごしてみたいなと感じていただくこと。
そして同時に、その世界観を叶えるための家具の具体的な情報や、雑貨の飾り方、写真の撮り方まで、これなら自分にもできそうと思っていただけるレベルで、具体的にお伝えすること。

素敵だなという気持ちを、明日からのできた!という実感にしていただくために、ご自身の暮らしに取り入れたい理想と、そのための具体的な方法をお伝えすること。それが私たちのこだわりです。

「こんな暮らしっていいな」と共感していただけるような存在でありたい

私たちは、書籍やSNSを通じて暮らしのあり方を発信する一方で、オンラインのインテリア相談などを通じて、お一人おひとりの悩みに直接向き合う時間も、非常に大切にしています。

ご自身のこうしたいという漠然としたイメージを、私たちの経験や知識を通して、一緒に具体的な形にしていくプロセス。

この、皆さんに近い距離感は、これまでコミュニケーションを大切にしてきた私たちだからこそ築けるものだと信じています。いつでも頼っていただける、身近な相談相手でありたいのです。

おわりに

私たちが皆さんにお伝えしたいのは、たった一つのインテリアの正解ではありません。情報過多の時代だからこそ、ご自身の好きという気持ちを軸にして、心地よい暮らしを自分の手で編集していくための、具体的な方法と視点です。

モノや情報に振り回されることなく、自分だけの豊かな時間を取り戻す。
そのための道しるべのような存在に、私たちがなれたなら、これほど嬉しいことはありません。

成功するWebサイト構築 HubSpot CMSで学ぶ

マーケティング戦略から公開・運用・保守まで、Webサイト構築に必要な工程をトータルで解説