戸建て・マンション開発向けサービス

コーヒーのある暮らしで、差別化されたモデルルームを。

戸建て分譲住宅やマンション開発において、入居者や見学者が“ここに住みたい”と心から思えるモデルハウス / モデルルーム、さらに共用部ラウンジスペースを演出。“コーヒーのある暮らし”をキーワードに、差別化できる企画・コンセプトをご提案します。

 \このサービスのキーワード /

コーヒーのある暮らし
空間演出
分譲住宅プロモーション
マンションの差別化
インテリアコーディネート
SNSプロモーション

背景

ビジネスの背景1

多様化する入居者ニーズ

立地や価格以外にも、ライフスタイルや居心地を重視する傾向が高まっている。

ビジネスの背景2

競争激化と差別化の必要性

新築マンション市場では、比較検討される数が多く、ブランド力やコンセプトによる差別化が鍵となる。

ビジネスの背景3

モデルルーム演出の重要性

購入意欲を高めるためには、機能面の説明だけでなく“暮らしのイメージ”をわかりやすく体験して頂くことが大切。

課題

企業が抱える課題1

画一的なモデルルームになりがち

同業他社との違いが伝わりづらく、内装や家具の差別化が難しい。

企業が抱える課題2

暮らしのストーリーを提案できていない

間取りと設備の説明のみでは、入居後の豊かな生活シーンを伝えきれない。

企業が抱える課題3

ブランディング・販促のインパクト不足

カタログやWEBでのPRが平凡になり、顧客の印象に残りにくい。

企業が抱える課題4

顧客の共感度・来場後の記憶が薄い

モデルルームを見た後、差別化ポイントや生活イメージが強く残らず、商談まで結びつかない。

企業が抱える課題5

競合との価格・立地比較だけに陥る

お客様が価格要因のみで比較し、長所をアピールできないまま埋もれてしまうリスクがある。

考え方

カフェノマの考え方・アプローチ1

コーヒーのある暮らしがもたらす価値

暮らしを具体的にイメージさせるフック

コーヒーをゆったりと楽しむシーンで、ただの内装紹介ではなく居心地の良さを体感してもらえます。
暮らしを具体的にイメージさせるフック

物件イメージの向上

ここはなんだか落ち着く、長居したくなる、と感じる演出が、物件全体のブランドイメージを高めます。
物件イメージの向上

販売促進へのインパクト

ビジュアルやコンテンツを通じてここに住むとこんな時間が過ごせると明確に訴求できます。
販売促進へのインパクト

カフェノマの考え方2

アプローチのポイント

進め方

カフェノマは、モデルハウス/モデルルームづくりを企画から演出、プロモーションまでトータルでサポートします。

成果物

上記のプロセスを経て、具体的には下記のような成果物・アウトプットをご提供可能です。

コンセプトブック/企画提案書
モデルルーム・プランニングシート
インテリアデザインボード(ムードボード)
撮影写真・動画(販促用、SNS用)
執筆・ストーリー構築(カタログ・Web・SNS)
ディスプレイ演出プラン(コーヒーステーション含む)
イベント企画書(内覧会やコーヒー体験会など)

強み

カフェノマに期待いただけること。

トータルサポートが可能

企画から空間演出、撮影・販促まで一貫してサポートするため、担当者さまの負担を軽減。

“暮らしのストーリー”を重視

間取り・設備だけでなく、“居心地の良さ”やリアルな生活感を伝える企画づくりで差別化。

高品質なビジュアル制作

SNS発信やカタログに映える写真・動画を撮影。デザイン性と分かりやすさを両立。

オーダーメイドなご提案

マンションや戸建ての規模、ターゲット層に合わせて柔軟にプランをアレンジ。

来場体験を後押しするイベント企画

コーヒー体験会やミニセミナーなど、ブランドイメージや物件の魅力を強く印象づける催しをご提案。

  

実例

プロジェクト紹介。事例・実績一覧はこちら

横浜の分譲マンション

コスモスイニシアの新築マンションをプロデュース。モデルルームのインテリアコーディネート、共用部ラウンジスペースの空間デザインから、コミュニケーションコンセプトづくり、パンフレット、Webサイトのデザイン 監修まで担当しています。

20171020-030

宮城県のオープンハウス

セキスイハイムのオープンハウス。インテリアコーディネート、内装仕上げ提案からフォトスタイリング、撮影まで担当しています。

20171102-スタジオセッション-021

流れ

ご相談からキックオフまでの流れ

STEP1

お問い合わせ

まずはフォームよりお気軽にお問合せください

STEP1
STEP2

無料相談 in Zoom

ご要件をお聞きするためZoomでヒアリングを行います(無料)。サービスが御社の課題に適しているかどうか、お気軽にお話し頂ける場としてご活用ください。

no02
STEP2
STEP3

企画提案

ご要望に沿った企画案やお見積を提示。必要に応じ、秘密保持に関する覚書を締結いたします。

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STEP3
STEP4

ご契約

サービス利用規約にご同意頂いた後、個別契約を締結し業務を開始いたします。

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STEP4
担当者

私たちが伴走します

  

カフェノマは、「コーヒーのある暮らし」を軸に培った豊富な実績・ビジュアルノウハウを活かし、戸建て・マンション開発向けのモデルハウス/モデルルームの企画・演出をトータルサポートいたします。


無料相談をオンラインでお受けしています。サービスが御社の課題に適しているかどうか、お気軽にお話しいただける場としてご活用ください。

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